年子ママのハッピーになりたい日記

年子ママのハッピーになりたい日記

育児、美容、気になることをいろいろ

【保育園】連絡帳記入が捗る!自分一人だけのLINEグループ使用例

こんにちは。ここの所ひどく記憶力低下中の、年子ママの らいら です。 保育園の連絡帳、毎日二人分記入するのは大変。育児日記の役割も兼ねて真剣に書きたいなと思っているのですが… 「まずは晩御飯のメニューから書こう」と思っても、ついさっき食べた晩御…

【リモートワーク】子供が仕事中に部屋に入ってくる…そんな悩みを解決してくれたドアストッパー

こんにちは。年子ママの らいら です。 コロナ禍で、我が家のパパも完全リモートワークになりました。そこで問題勃発。 我が家は狭い賃貸で、リビングと繋がった隣の部屋でパパがリモートワークをしています。リビングとの間が引戸で仕切られていて、これが…

保育園の準備でバタバタ…忙しい朝を乗り切るためにやってみたこと

こんにちは、年子ママの らいら です。 現在、下の子(1歳)の慣らし保育中で、もうすぐ職場復帰。 毎朝、子供のご飯を用意して、食べさせて、着替えさせて…気づいたら化粧をする時間がない!!髪もボサボサ… なんて日々に不安を覚え、どうすれば時間に追われ…

はじめまして

年子(2歳、1歳)を育てているママです。最近のブームはドラマ、自重筋トレ。産後、地の底まで落ちてしまった自己肯定感を上げたい!忙しいママがストレスなくハッピーに過ごす方法を模索中です。よろしくお願いします。